

2010.11.29 Monday | | - | - | -
この様なVJをしました。


喋るよ。押すと喋るよ。クェ
今までイベント後の報告をあまりするケースが少なかったね。

先日告知したイベント
NEWWALKCITY 2009 Year End Partyにて
VJをしてきました。

ちなみにミタライは来てくれました。
なんか色々反省していた。

前回記事に写真を載せたNuVJを使っての初プレイ。
使いやすかった。

今までmotiondiveで画面をちまちま見つめながら
カーソルをこちょこちょ動かして操作していてもどかしかったり、
swfを使うと動作が重くてしかたなくモニターの合成結果を消し
て、スクリーンの合成結果を直接確認してモニターと交互に
見たりしてたけどNuVJで全部解決された。
少しPADが壊れてたのがアレだけど。

よし、
あんまりもにょもにょ喋っても反応は薄いと思うので
今回はちょっと動画をあげてみよう。
僕は先日はこんなVJをしていました。ジャーン。


http://www.youtube.com/watch?v=31A8fk5UtbI


http://www.youtube.com/watch?v=a1saVrNGCNs


http://www.youtube.com/watch?v=yLXIBO4N6Zk


2番目のが好き。スクラッチするのが好き。

主に映像はスピーディ&アニメーション制作に慣れている
ドット絵で色々やっています。そして中には
Flashで汚いプログラム組んで色々仕掛けています。
その一部をご紹介。




スネークくん


ヘビの餌食いゲームみたいに
白い四角を頭として4匹くらいのヘビが
各自画面内を縦横ウネウネ好き勝手に動きます。



ナンバーズ


4つの数字の絵がランダムに1〜9の値に変り、
ついでに色なんかも変わっちゃって
4つまとまってドシャーンと落ちて
ヒュイーッと上にあがります。



POCHITTONA


指がボタンをポチると背景の色がランダムに変わります。
時々フェイントをかけて押そうとして押さない時もあります。
小憎らしい。


働く戦車


凸の形をしたピンクの戦車が玉撃ちまくって
まわりの戦車を破壊してやがて自分だけになります。
極まれに自滅します。



四角が眼前に迫って来る


四角のレインボーカラーが飛び出す毎に
色の組み合わせをランダムに作り画面いっぱいに広がってきて、
また奥から新たな四角が飛び出してきて永久にこれを繰り返してきた。



そら飛ぶビットファットヒューマン


彼らが一斉に沢山空へ舞い上がり、
それは時に青いハートに変わります。



ぼくの憧れた東京

東京タワー内にある記念コイン製造機のコンピュターの
グラフィックをイメージして作りました。
下の車だかよく分かんない物があちこちに動きます。
時々よく分かんない物に自分を照らし合わせて発狂してみよう。




いつかこんどまたVJをやる事になったら
是非遊びに来てね。お菓子あげるから。
ではでは眠いのでまたこんど。

2009.12.29 Tuesday | 19:38 | - | comments(3) | trackbacks(0)
2010.11.29 Monday | 19:38 | - | - | -
<< おれのマシンが火をふくぜ | main | 今年もよろしくお願いします。 >>
コメント
 お菓子欲しいですね。(・ェ・)
来年、東京に遊びに行きます。
その時調度何かイベントがあれば、是非観に行きたいですね〜
| Lku | 2009/12/29 8:55 PM |
いいなあ、チカチカで楽しそう。
やってる時主観はどんな感じか聞くのは野暮ですか?
| . | 2009/12/30 12:11 AM |
Lku
→おお、時期が合えばぜひ御足を運んでくださいな。
とりあえず現時点では5月頃のデザフェスには出ようとかんがえていますよ。
.
→やってるときはあたふたですね。
マリオを初めてやってクリボーに
やられない様にピョンピョン飛ぶ感じです。
VJ経験がまだ浅いからですかね。
| ケンジ | 2010/01/06 5:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://m07.jugem.jp/trackback/585
トラックバック

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--